スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2018年04月30日

レクサスIS 30万キロ!ATF

電話でのお問い合わせで、
IS250を最近買ったのだけど、
走っているとガガガガとなるとの事。
診てみないと何とも言えないと伝えると、
連休までにどうにかしてもらいたい!との事です。

走行距離を伺うと29万キロで購入して現在30万キロ。

ん????

買ったばかりで30万キロ????

もう何がどうなっていても不思議じゃない走行距離。

それにしてもチャレンジャーなオーナーだ!!!!

電話を頂いた夕方、直方からご入庫頂きました!!!

30万キロも走っているようには見えない!!!
綺麗!



オーナーと一緒に試運転。

そしてこんな時に限って症状が出ない。。。
こんな静かなこの車は買って初めてとの事。

現象を確認してから作業にかかりますね。とお伝えしてお預かり。

数日乗ってみるもガガガガの症状は出ない。。。。

ただ、踏み込んだ時の変速ショックが時々大きい。
エンジンのトルクが逃げてるような感じがする。
空ぶかしでもエンジンの回転の上がり具合が遅い。
排気ガスが生ガス臭い。


連休は目の前だし、現象は出ない。

オーナーに電話で状況をざっくり説明
燃料が濃いと診断機が言ってます。
ダイアグコードも入ってるし、
ライブデータは燃料を減らすようにー10%
コンピューターは指示を出している状態
AT若干の滑りが発生

ATF+ストレーナーの交換
インテーク系統のカーボン除去
エンジンフラッシング
AFセンサー(O2センサー)
エアフロセンサーの交換で行きます。
現象確認が出来てはいませんが、
この作業をすると調子は確実に良くなります!
とお伝えすると、あと10万キロは乗りたいので
お願いします!との事。

まずはATFとストレーナーの交換


スーパーコーストで10Lほど使い洗って、ストレーナーの交換して
仕上げ油はマイスターGXとSOD-1(この組み合わせはかなり良いです)
濁り(鉄粉)もほぼ無くなり綺麗になりました。

作業後試運転結構いい感じに加速するようになりました!
がまだイマイチ。。。
  

Posted by Sunny day auto service at 22:37Comments(0)修理、整備