スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年01月19日

Keiのシリンダガスケット交換。

先週の金曜日にお預かりしたスズキのKei 走行18万キロ。
ブログを見てのご入庫です。本当にありがたいです。

年式も古いですし、費用も掛かるので買い直しを勧めたのですが、
オーナーの思い入れのあるお車で、それならばやってみましょう!
って事でお預かりしたのですが、先週は全く手を付ける余裕もなく
来週も手を付けれそうにありません。。。。
代車があるから時間は掛かってもいいですよ。とおっしゃっていただいたのですが、
その言葉に甘えていたら、ズルズルとなってしまう!!
って事で、久々に日曜日に作業です。

日曜にの作業は、その作業に集中できるので凄く楽しいです。

ラジエターの中(冷却水)にオイルが浮いていたので、ヘッドガスケット
の交換だと思いますとのことです。

シリンダヘッドカバーを開けると、
乳化した(水とオイルが高温で混ざると乳化します。)
エンジンオイルが!!


更に分解を進めると


ヘッドガスケットの下辺りにエンジンオイルの漏れと、水漏れの跡があります。

外すのが一苦労だったのが、これ!排気のターボ系統。


なんとかヘッド取り外し完了!!(写真はブロック側)


ヘッドはこんな感じ


カーボンが酷いので、ヘッドは洗剤のお風呂に月曜日まで浸かってもらいます!!
月曜日にはヘッドの面研に出します。

オイルを抜いたらこんな感じに乳化してました。ここまでのは初めてです。

  

Posted by Sunny day auto service at 13:49Comments(0)